2010年12月31日

□■大晦日■□

2010年最後の日。

P1130239.JPG

あと3時間で2010年→2011年のはじまりで~~~~~すぅ(^^)

やり残しばかりだけど…
まあっ!いいや(^-^;えへへ
大晦日ぐらいゆっくり過ごそう。

★今日のピース&まろ★

DSC03766.JPG

                           DSC03767.JPG

P1130234.JPG

                           P1130233.JPG

P1130235.JPG

                           P1130238.JPG

P1130242.JPG

                           P1130245.JPG


皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしくださいo(^-^)o

ニックネーム ピースママ at 21:00| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

□■2010年を振り返って■□

2010年もあと1日。
あぁ~~~~~1年ってあっという間だったな〜
家の大掃除&片付けも中途半端。
このまま、年越しだ!!!!!

―今年を振り返って―

今年は、兄ちゃんの小学校卒業&中学校入学。

ピーまろは、毎日朝・夕の散歩は欠かさず行き
お出かけもたくさんはできなかったけど
市内にできたドッグランに遊びに行き、たくさんのお友達と遊び
関東・東海・関西合同うじゃっくオフ会に参加し
JFSのうじゃっくオフ会に参加して、楽しい時間を過ごせました。

病気や大きなケガもせず、元気いっぱいな楽しい毎日を過ごせました。

2011年も変わらず
楽しい毎日でありますように。

僕たちも振り返って反省中?

image/2010-12-30T23:29:531
             
                 image/2010-12-30T23:29:532

来年も僕らピース&まろをヨロシク!

                 image/2010-12-30T23:29:533
ニックネーム ピースママ at 23:45| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

□■仕事納め■□

12/29までお仕事。
やっと!2010年の仕事はおしまい。
気持ちだけが空回りして、バタバタと忙しない。

年賀状も作ってないし、今から作ります(^^ゝ

2010年もあと2日。
やることたくさんあるけど、エンジン掛からず...
とりあえず出来ることをやろう!!


ニックネーム ピースママ at 23:58| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

□■やる気だけは…■□

寒っ!

image/2010-12-27T11:52:241

                            image/2010-12-27T11:52:242


強風が吹く中のお散歩は辛い(≧ω≦)
耳が取れそー

そんな中元気でお散歩を楽しむピース&まろ。

image/2010-12-27T11:52:243

歩いていると体は暖かくなるが顔&耳はイタイ(>_<)

日中は暖かい日が続いていたので
この寒波は辛いわぁ~~~~~~
これからまだまだ寒くなるっていうのにぃ~
防寒着、防寒帽考えなきゃダメかな。

***本題***

2010年も残りわずか…
あぁー
掃除しなくちゃ!って気持ちだけはあるのだが
なんせ!グウタラかあちゃんだからさっ。ハハハ
片付きましぇ~~~~~ん(*_*)

いらない物は捨てる派とうちゃんと
何でもとっておく派かあちゃん。
とうちゃん<かあちゃんなのでf^_^;
いわゆるゴミと言うものが増える我が家。

29日まで仕事だしな〜
夜ぼちぼちと片付けようかな???
..... 気持ちだけはあるんだよ!
でもねっ、コタツのポカポカに負けてしまうのですぅ~~~~~~

皆さんは大掃除&お片付け済みましたか?

ニックネーム ピースママ at 12:20| Comment(12) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

□■ランで遊ぶ■□

12/23のお話

Play With DOG Club 翔さんで
ティル君&ラピスちゃんち
ロビンくん&パルスくんちと待ち合わせ♪

DSC03726.JPG

ランに到着すると
ティル君&ラピスちゃんがいるぅ~~~~~O(≧∇≦)o♪

そして、お初のティル・ラピままさんの実家のワンコたちもいっしょ♪

DSC03697.JPG

DSC03710.JPG

DSC03695.JPG

恒例の?
今回のまろっちのお気に入りは

DSC03696.JPG

チョビ君揺れるハート
大ちゅきぃぃ~~~~~~
      byまろ


ジャックのお友達&遊んでる様子

DSC03700.JPG

DSC03698.JPG

DSC03716.JPG

DSC03699.JPG

DSC03724.JPG

DSC03715.JPG

DSC03708.JPG

DSC03727.JPG

寒さに負けず、走って遊んで楽しいランラン♪

2011.1.16に開催する『ぷちうじゃっく』の
打ち合わせと言う名目だったけど…
遊びまくってしまいました(*^^)vエヘヘ

*『ぷちうじゃっく』〆切ました。

今度お会いするのは来年かな!
今年最後のラン納めでした。

ニックネーム ピースママ at 23:38| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■Merry Christmas■□

Xmascard.jpg

皆さん
X'mas 楽しんでますか?
サンタさんは現れましたか?
さすがにサンタがいるぅ〜なんて信じない兄ちゃん。
中学生になった今年から
プレゼントなし。
ほしいとも言わない。
仮に何が欲しい?と聞いたら…
たぶん『¥』って答えるだろう。(聞いてないけど)

夢のない話はここまで。


我が家のクリスマスは
忙しすぎて!?...
な~~~~~んも用意してないしぃ〜(する気なしですけど^^;)
Cake・chicken・お寿司・サラダ・スペアーリブで
クリスマスパーティー?

DSC03755.JPG

ピースとまろには
手作りヨーグルトのレアチーズケーキ風をご用意!

DVC00811.JPG

                  DVC00806.JPG

去年の様子は(check)

あっという間に完食です。
今年はこれがプレゼントですよッ!ニヒヒヒ(^皿^)

ニックネーム ピースママ at 12:57| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

□■anniversary■□

私ごとで恥ずかしいのですが…(^^ゞ

クリスマス・イブが
『結婚記念日』


image/2010-12-24T13:40:571


結婚してもう14年。
15年目に突入!!!!!

式は挙げてないので、記念日を忘れないようにと12/24に。
1番の候補は1/1(元旦)だったんだよなぁー。


ラブラブではないが
仲良しかな?

まあっ!これからもヨロシクってことで……
旦那さん。

ニックネーム ピースママ at 12:24| ■記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

□■工事現場■□

ここ↓

2010110511050000 - コピー.jpg

どこかわかりますかぁ~?

第二東名の本線上で~~~~~すw
建設中ですが…(^-^;

いつ開通?
私が婆さんになった頃かしら~

とうちゃんはこんな仕事もするんですぅ~


今は日が差さないお山の中での外お仕事。

大変なお仕事です!

ニックネーム ピースママ at 10:17| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

□■Sunday■□

日曜日にみんなで実家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お散歩してたらジャック発見!!

image/2010-12-20T12:02:491

ブッチ君 ♂ 6歳

ピーまろと違い大人しいコ。
ご主人様は、やんちゃだよ〜って。
そうは見えないお利口さんでした◎

また、会えるといいなっ♪

ニックネーム ピースママ at 12:59| Comment(11) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

□■もうじきクリスマス■□

X'masまであと…6日!

我が家にサンタはやってくるのか~~~~~~~~!!!!!?????

DSC03679.JPG

DSC03681.JPG

DSC03688.JPG

DSC03690.JPG

ふふふっ=Зз
お利口さんにしてたらあるかもよ!

DSC03694.JPG

なかったらグレテやるぅ~~~~~~
by ピース

ニックネーム ピースママ at 12:50| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■お散歩■□

金曜日のお話。

兄ちゃんの参観日&懇談会があったから
いつもより1時間も早いお散歩。
早いってイイネ♪
せかせかとしてないし、ゆっくりとしたお散歩。

DVC00788.JPG

DVC00794.JPG


いつも散歩道だけど、日が暮れる前に行けて、日が沈む瞬間を見れて、ちょっと幸せ気分(*^.^*)エヘッ

そう思っているのは私だけで
ピーまろはいつもと同じ。

DVC00790.JPG

DVC00789.JPG

かあちゃん
お散歩楽しいよOU≧∇≦Uo
by ピース&まろ

ニックネーム ピースママ at 08:40| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

□■兄ちゃん■□

金曜日のお話。

DVC00795.JPG


この日、兄ちゃんの授業参観&学級懇談会。
たまには行かなくては…って
仕事を早退して行ってまいりました。

ゲーム&パソコン大好き!
勉強嫌いの兄ちゃん。
勉強はう~~んだけど
お友達とワイワイしてて
学校は楽しそう。

中学生.....
それでいいのかっ!?
お願いだから、勉強も頑張ってほしいものです。

今の中学生は難しい。

ニックネーム ピースママ at 11:27| ■長男坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

□■お知らせ■□

***ぷちうじゃっく開催のお知らせ***

ぷちうじゃっく in Play With DOG Club 翔

詳しくは、JFSサイト何でも掲示板を見てね(^_-)-☆

人数に制限ありますのでお早めに参加表明をして下さ~~~~~い♪

ニックネーム ピースママ at 00:15| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

□■DogrunV■□

恋多き男の子

女の子好きのまろっちですーー;
困ったちゃんですわぁ~(;´Д`)

今回もターゲットを決めてナンパしてますぅ~
まろに狙われたのは
       ミロちゃん
DSC02421.JPG

猛烈アタック(^^)/→撃沈UTェTU→アタック(^^)/→かあちゃんの(怒)→アタック^^)/→撃沈UTェTUの繰り返し

DSC02927.JPG

DSC02977.JPG

DSC02670.JPG


根気強くアタックしてましたが...恋は実らず。。。。。

しつこい男は嫌われるよっ!まろ。

                 ...おしまい

ニックネーム ピースママ at 00:00| Comment(10) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

□■DogrunU■□

人もワンコも賑やかなラン。
混み混みのサイトを見つめて考える。
小型犬がいるところは無理なので
大型犬が集まってる大きなサイトへ入りました。

リードを付けたままで放つ。
遊べ~~~~~~~!!!!!!!
走れ~~~~~~~=ЗЗзз。。.
そして、なかよくね~~~~~~♪

peaceU.JPG

DSC02873.JPG

maroV.JPG

run-U.JPG

DSC02854.JPG



となりのサイトには
お友達のDark君がいます。

Dark.JPG

お久ぶりぃぃぃ~~~~~(^.^)/~~~

DarkU.JPG

DarkV.JPG

エッ!!Dark君じゃないの~
パパなの~~~~~~~

p&maro.JPG

P-maroC.JPG

P-maroV.JPG

ピーまろはダークパパが大好き♪
そのわけは・・・
ふふふ。。。うまうまをくれるんだもん!!
わかりやすいピーまろです。
うまうまも頂き、遊んでもらいありがとうダークパパさん。

DarkC.JPG

僕のパパだぞぉ~~~~~プンプン!!


Dark君のお友達のビションフリーゼのバブル君
バブル.JPG

真っ白でふさふさ。
ぬいぐるみみたい♪かわいい♪
一度だけ中央公園でお会いしましたね!
一度会ったらお友達さッ!ヨロシクねU^ェ-U-☆

まだまだ...
  つづくかも(^^ゞへへッ

ニックネーム ピースママ at 23:59| Comment(8) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

□■Dogrun■□

お休みの日曜日に 『Play with DOG club 翔』 に遊びに行きました。

DSC03371.JPG

                 DSC03372.JPG

日曜日で料金半額だからか…
ランは賑やかでワンコがいっぱい♪
大丈夫か!?放せるかぁ~~~~~って心配するほどの混みようで.....


***ジャックラッセルテリア***
■friend■

peace.JPG ピース
                 maro.JPG  まろ
ティル.JPG  ティル君
                 ラピス.JPG  ラピスちゃん
robin.JPG ロビン君
                 parusu.JPG パルス君 
miro.JPG  ミロちゃん
                 ルーシー.JPG  ルーニーちゃんmaron.JPG マロン君


たくさんのお友達に会えて、遊んで
楽しかった~~~~~(^^♪

つづく予定...
ニックネーム ピースママ at 00:45| Comment(12) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

□■持って歩こうよЗз■□

最近のblogの写真は携帯カメラで撮影。
前はお散歩の時はコンデジは持ち歩いていたのに.....
ここ数ヶ月は、携帯&お散歩バック&懐中電灯(夕方)だけを持ってのお散歩になっています。
だから、日が暮れるのが早くなった秋から
夕方の写真が全然ダメダメなんです(>_<)

image/2010-12-10T08:29:391

image/2010-12-10T08:29:392

image/2010-12-10T08:29:393

デジイチを持ってのお散歩は…ムリぃ~~~~~~~!!!!!なので
せめてコンデジぐらいは持ち歩こうと思う今日この頃です。

image/2010-12-10T08:29:394

image/2010-12-10T08:29:395

だって…かわいいピーまろの写真撮りたいもん!
親バカですみませんf^_^;

ニックネーム ピースママ at 00:28| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

□■今朝のこと■□

今朝は寒かったぁ〜{{(>_<;)}}ブルブル

image/2010-12-08T09:44:212

image/2010-12-08T09:44:211

そんな朝でもこの2×∪^エ^∪は元気!!
お散歩もルンルン♪♪
オケツをプリプリと振りながら歩く姿は可愛い♪

image/2010-12-08T09:44:213

歩いていたら
『あれ?この仔達は、ジャックラッセル?だよねぇ〜』と声をかけられ
『可愛いね〜 でも、すごいね!』って…
可愛いのは認めよう!(親バカ)f^_^;
でも、すごいね!は!?
何がすごい??????
気になって聞きたかったが…
すれ違いの会話なので聞けませんでした。

昨日の夕方も
中年の男性が笑顔で
『ジャックラッセルですか?可愛いですね。』って。

最近は、雑種に間違えられる事はなくなって
ジャックラッセルテリア又はテリア系ですか?になったが
ジャックラッセルのイメージって?
やんちゃ。激しい。気が強い。
運動量がハンパじゃない。散歩が大変。などなど.......。
なんかイメージ悪っ!

ジャックラッセルはやんちゃかもしれないが
とっても面白いと私は思う。

ニックネーム ピースママ at 12:16| Comment(8) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

□■December■□

2010.12

『師走』


今日から12月のはじまり~~~~~

image/2010-12-02T09:34:531

あと1ヶ月で2010年も終わってしまう。
1年って、あっという間(*_*)
やり残したことは…
......ありありです(^-^;
ニックネーム ピースママ at 23:32| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする