2011年01月31日

□■アタマかくして.....■□

今朝はとてつもなく寒い。
そんな寒い朝、オコタに入るピース。
……でもね!
大事な部分が丸見えですよ!ピース君∪^エ^∪;

image/2011-01-31T11:34:221

お尻が冷え冷えになっちゃうぞっ!!

ニックネーム ピースママ at 12:50| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

□■いちご■□

おいしい苺の季節。

image/2011-01-31T01:35:181

ピーまろの大好きないちごちゃん。

image/2011-01-31T01:35:182

image/2011-01-31T01:35:183


おいしくいただきました∪^エ^∪
かあちゃん、毎日食べたいワン!

ニックネーム ピースママ at 23:47| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

□■うじゃっきぃずFuji PartW■□

『うじゃっきぃずFuji』
とうちゃんがたくさんの写真を撮ってくれたました。


うじゃっきぃず.JPG うじゃっきぃず2.JPG うじゃっきぃず3.JPG うじゃっきぃず4.JPG うじゃっきぃず5.JPG うじゃっきぃず6.JPG うじゃっきぃず7.JPG うじゃっきぃず8.JPG うじゃっきぃず9.JPG うじゃっきぃず10.JPG うじゃっきぃず11.JPG うじゃっきぃず12.JPG うじゃっきぃず13.JPG うじゃっきぃず14.JPG うじゃっきぃず15.JPG うじゃっきぃず16.JPG うじゃっきぃず17.JPG うじゃっきぃず18.JPG うじゃっきぃず19.JPG うじゃっきぃず20.JPG うじゃっきぃず21.JPG うじゃっきぃず22.JPG うじゃっきぃず23.JPG


2011.1.23 『ロイヤルフィールド』にて


みんな、いい顔してるぅ~~~♪
またお会いする日まで。。。。。。

ニックネーム ピースママ at 00:47| Comment(8) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

□■Happy Birthday■□

1/27は兄ちゃん(息子)13歳のぴかぴか(新しい)Birthdayぴかぴか(新しい)

110127_191459_ed_ed.jpg

.....で翌28日は、私の○○歳のぴかぴか(新しい)Birthdayぴかぴか(新しい)

まだ私より身長は低いが、靴のサイズは小学生の頃に越され…日々成長しております。
男の子なので今は、親離れ&プチ反抗期がはじまり
これも成長ってやつですかねぇ~~~~~~
あぁ〜甘甘だったころが懐かしく思えるこの頃。。。。。

ちょっと母親としては寂しい(TωT)が
兄ちゃん、バースデーおめでと~~~~~♪

ニックネーム ピースママ at 23:59| ■記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■うじゃっきぃずFuji PartV■□

うじゃっきぃずFuji
ゲームのはじまり~~~~~!!!!!


●名札をさがせ!

パン食い競争のようなゲーム。
スタート→ワンコの名前のついたバンダナを探す。(その時は、ワンコはオスワリまたはフセでマテ!)→見つけたらバンダナを巻き→ゴール(オスワリでマテ!)

DSC04007.JPG

      DSC04042.JPG

DSC04043.JPG


●だるまさんがころんだっ!

そのまんま!だるまさんがころんだっ!だよ。

だるまさんがころんだっ!でSTOP!(オスワリまたはフセでマテ!)
の繰り返し。動いたら最初から~
早い順にお楽しみの袋をGet!できます。

DSC04101.JPG

                       DSC04102.JPG

DSC04103.JPG

●イスをねらえ!

そのまんま!イスとりゲームだね!

音楽が流れる中イスの周りを回る。
音楽が止まったら、ワンコをオスワリさせてマテ!
そして、ご主人様が椅子に座る。
ワンコが動いたら、オスワリ&マテのやり直しで椅子から離れる。
DSC04138.JPG

DSC04146.JPG


このゲームおもしろいε=(>ε<*)
声、おもちゃ、お菓子の誘惑にも負けずに
クライフちゃん、1位

DSC04054.JPG



●呼び戻し競争

誰が早くゴールできるかな?

DSC04207.JPG

DSC04209.JPG

1位 パルス君
2位 クライフちゃん
3位 じゅんじゅんちゃん/まろ

おめでとう(*^▽^)/

本当はピースが出る予定だったが、まろに変更w
だってぇ~~~~~まろの方がピースより足長だし、逃げ足が早いんだもんv(^-^o)

楽しみながら
しつけを兼ねたゲーム。
勉強になりました。


●じゃんけんぽ~ん

これは、ご主人様の勝負運。
私、初戦で敗退(涙)
じゃんけん弱っ!

じゃんけんの特訓もしなくちゃ!

…で我が家のピーまろの結果は.......

image/2011-01-27T11:09:591image/2011-01-27T11:09:592image/2011-01-27T11:09:593image/2011-01-27T11:09:594


たくさんの賞品をGet!

ティル・ラピままさん、トレーナーさん
企画・準備・進行・運営 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

参加されたみなさん
お話もあまりできず…残念でした。
ピーまろと遊んでくれたお友達、ありがとうございました♪

また次回お会いできることを楽しみにo(^-^)o

ニックネーム ピースママ at 23:53| Comment(10) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■うじゃっきぃずFuji PartU■□

やる気はあるが…怠けグセが(><)!!!!
夜も早から爆睡してしまい(^-^;UPできないし〜
今日は、がんばってやろう!

日頃の行えが良いので???
お天気にも恵まれた23日。『うじゃっきぃずFuji』が『ロイヤルフィールド』で行われました!

image/2011-01-26T11:58:481

***お友達紹介***

☆★☆ジャック☆★☆


アンちゃん DSC03789.JPG

クライフちゃん DSC03777.JPG

じゅんじゅんちゃん DSC03778.JPG

クラリスちゃん DSC03776.JPG

炭谷ちゃん&COLLYちゃん DSC03811.JPG

ロビン君&さくらちゃん DSC03781.JPG

ぽん君&ひめちゃん DSC03784.JPG

キングちゃん&ヒメちゃん DSC03807.JPG 

ロビン君&ハパルス君 DSC03799.JPG

ティル君&ラピスちゃん(ママさん:幹事) DSC03772.JPG

で、我が家のピース&まろ DSC03823.JPG

☆★☆その他お友達☆★☆


花梨ちゃん&光太君&ちょび太君 DSC03791.JPG

ペギー君 DSC03788.JPG

なるちゃん&ジュディ君(トレーナーさん) DSC03771.JPG  

そら君 DSC03786.JPG

ロビン君 DSC03802.JPG

クー君 DSC03805.JPG



たくさんのお友達と遊んだりゲームをしたり楽しい1日のはじまりだぁ!!

ニックネーム ピースママ at 23:47| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

□■うじゃっきぃずFuji■□

1月23日(日) 『ロイヤルフィールド』にて
ぷちうじゃっく『うじゃっきぃずFuji』が開催されました!

image/2011-01-23T22:56:131

ジャック:11家族 18ジャック
他:9ワンズ  計27ワンズ

DSC04215.JPG

トレーナーさん、ティル・ラピままさん
準備から運営までありがとうございましたm(__)m

参加された皆さん、ありがとうございましたm(__)m

楽しい1日を過ごせました♪

今日はお疲れなので...
うじゃっきぃずの内容・様子は後日。

image/2011-01-23T22:56:132

                          image/2011-01-23T22:56:133

おやすみぃ~~~~~~Zzz

ニックネーム ピースママ at 23:58| Comment(22) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

□■届いた~~~■□

23日に必要なマナーベルト。
18日にポチッと注文して、配送遅れるかも\(◎o◎)/!って...
心配しましたが昨日黒いネコの描かれたトラックに乗って
我が家に無事到着しました~~~~~~(^O^)/

image/2011-01-21T11:28:411

間に合ったけど......
サイズは大丈夫か!?
返品不可だし(゜o゜)

image/2011-01-21T11:28:412


では、モデル犬に着せてみよう!

モデル犬 ピース

image/2011-01-21T11:28:413

image/2011-01-21T11:28:414


尻尾丸め、テンション低っ!
猛犬!?ピースも闘魂心ゼロ∪v_v∪

…でお次は

モデル犬 まろ

image/2011-01-21T11:28:415

image/2011-01-21T11:28:416

早く脱がせろー!!!!!の中パチリ。

ぷふふっ^ω^。゚・。。。
ウケる~~~~~~
似合ってないしぃ〜

でもねっ!マナーを守る為だからね!
ピーまろ辛抱だ~~~~~!!!

ニックネーム ピースママ at 12:06| Comment(10) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

□■準備■□

23日の『うじゃっきぃずFuji』
会場となる『ロイヤルフィールド』はJKCの大会などが行われる場所。
…で、マナーを守らなければ!と
マーキング癖のあるピーまろはマナーベルトを着用。
でもね…マナーベルト持ってなくて......
作ろうかな~って思ったがf^_^;パソコンをポチッと注文。


忘れ物がないように今から準備しなくては!

image/2011-01-20T06:45:141



image/2011-01-20T06:45:142




***お知らせ***

1月23日(日)
『うじゃっきぃずFuji』

場所:『ロイヤルフィールド』
時間:AM11:00から

参加者募集してます(^0^)/
楽しいゲームやお話で一緒に盛り上がりませんか?

〆切り:1月21日まで

たくさんの参加者待ってま~~~~~~すぅ!!!!!

詳しくは (CHECK)

ニックネーム ピースママ at 14:30| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

□■お庭で…■□

今朝、お散歩して帰ってのピーまろの様子。

寒いのに.....元気いっぱいですね!


ピースのライオンさんを狙うまろっち。

image/2011-01-18T12:56:491

Getだぜぇ~~~~~~~~!!!!!!

image/2011-01-18T12:56:492

image/2011-01-18T12:56:493

ニックネーム ピースママ at 12:03| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

□■芯から冷え冷え(>_<)■□

今日も寒い朝。
昨日に続き今日も氷が張ってました!
お~~~~~~寒っ{{(>_<;)}}

image/2011-01-17T09:46:201

image/2011-01-17T09:46:202


お散歩に出かけるのが億劫になる寒さの中を
ルンルン♪気分でスタスタと歩くピーまろ。

image/2011-01-17T09:46:203


image/2011-01-17T09:46:204


image/2011-01-17T09:46:205


君たちは、寒さってのを知らないのか!!!!!(ノ゚O゚)ノ
かあちゃんはカッチカチに凍りついてるよ(*_*)

ニックネーム ピースママ at 12:40| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■おせんべい■□

おせんべいだけどおせんべいじゃない!
洋風せんべい?

京菓子處 鼓月  千寿せんべい

image/2011-01-17T11:27:201

おいしいです(o^〜^o)

ニックネーム ピースママ at 12:30| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

□■お知らせ■□

今日開催せれる予定だった『うじゃっきぃずFuji』
楽しみにしていたんですが…
この寒波を考えて延期になってしまいました。

110116_121443.jpg


『うじゃっきぃずFuji』
開催日:1/23(日) 
場所:ロイヤルフィールド

参加者募集しますので。

詳しくは 『JFSの掲示板』 をご覧ください。

ニックネーム ピースママ at 23:35| ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■激さむッ■□

寒波がくるって事で
『うじゃっきぃずFuji』が延期になった。
激さむッ!!!!!

110116_080207.jpg

110116_160013.jpg

延期にして正解!
平地でも風が吹き、寒さが刺さる(>_<)
お山のランでは、もっと寒いんだろうなぁ〜

風邪も流行りだしたみたいだし…インフルエンザの心配も。

そんな寒い日は散歩以外は
お家でゴロゴロ。


110115_132646.jpg

110115_132753.jpg

やっぱりいつもと変わらない休日でした。

ニックネーム ピースママ at 23:13| Comment(8) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

□■ライオンボール帰還■□

昨年12月の中旬の出来事。
朝のお散歩に出かける時
ピーまろがライオンボールを銜えて
ルンルン♪で出発=Зз

ピーがポロンと離しバッグへ。
まろはまだガッチリと銜えていたはずが…o(゚◇゚)o…
ない?
どこで落としてきたのかわからず......

毎日のお散歩コースだし~あればわかるし。
…………気づけば約1ヶ月がすぎ.......

そして今日!!!!!!
朝のお散歩中に小さな公園にさみしく(;_;)ポツンと。。。。。。。

ってわけで
ライオンボール無事帰還いたしました^^ゝ

image/2011-01-12T09:37:091

ニックネーム ピースママ at 12:53| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

□■まろと掃除機■□

かあちゃん、見て目

image/2011-01-11T14:51:161

まろを見て目

image/2011-01-11T14:51:162

あれ~~~~~~~~!!!!!??????
大嫌いな掃除機のそば?ホースの中に寝てるZzz。。゚・。じゃん!

image/2011-01-11T14:51:163

まろっち
掃除機、平気?
まさか!!!!!!!克服しちゃった!?

はっ???何が…

image/2011-01-11T14:51:164


ただ気がつかずに
すっぽりハマって寝てただけみたいです(^-^;

掃除機克服できず…
今日も逃げ回っています∪^エ^∪=Зз。。。

image/2011-01-11T20:38:061

image/2011-01-11T20:38:062

ニックネーム ピースママ at 23:05| Comment(4) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■寒~~~~~い{{(>_<;)}}■□

3連休最終日の昨日のお話。

寒っ(>_<)
毎日寒いが昨日はとてつもなく寒い~~~~~~~{{(>_<;)}}

image/2011-01-11T11:44:051

                           image/2011-01-11T11:44:052

深夜遅くに降りだした雨がみぞれに...
お山は雪なんだろうなぁ~~~~~

image/2011-01-11T10:37:091

↑ロビパル母さんからメールで届いた
『Play With DOG Club 翔』さんの様子。

うわ~~~~~~!!!!!!銀世界!!
スゴ~い(@_@)

どうなる?『うじゃっきぃずFuji』
16日までには解けると思うけど・・・
お願い♪16日は暖かい1日にしてください。

休日最終日のピーまろと私は。。。

やっぱり!グウタラ~~~~~~~

お散歩行って、日向ぼっこして、お散歩行って=З

image/2011-01-11T11:44:053

                           image/2011-01-11T11:44:054


image/2011-01-11T11:44:055


image/2011-01-11T11:44:056


image/2011-01-11T11:44:057


寒い日は、日向ぼっこしながらお昼寝が気持ちいいだってさッ(^^)v
だから、僕らもかあちゃんに付き合ってお昼寝Time(-_-)zzz。。...

ニックネーム ピースママ at 12:23| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

□■特訓中?■□

16日に開催される

『うじゃっきぃずFuji』

ラピスちゃんのトレーナーさんとティル・ラピままさんが準備してくれました♪

楽しいゲームもやるので
今からうまうまで釣りながら特訓しなければ!
えっ!??今さら?
ハハハ。。。。。。(^_^;)

**特訓風景**

★おすわり

image/2011-01-11T10:32:081

★ふせ

image/2011-01-11T10:32:082

★誘惑

image/2011-01-11T10:32:083

★我慢

image/2011-01-11T10:32:084



かあちゃん
僕たちにはハードルが高すぎますよ~
楽しくできればいいんですよ!
参加する事に意味があるんだから~~~~~

はい、はい。そうでした!
ごめんなさい。

じゃあさ~お約束。
みんなと仲良く、楽しく終われますように。ねっ!ピーまろ。

がんばります∪^^∪ゝ

ニックネーム ピースママ at 23:47| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

□■お寒うございますぅ■□

日々寒くなる毎日。
やっぱ冬だねぇー
真冬の寒さだって~~~~~~w(゚o゚)w

image/2011-01-07T11:18:381

image/2011-01-07T11:18:382

ピーまろ地方は暖かい方だけど…日が沈んだあとのお散歩は寒っ!

もっさもさのコートを羽織ったピーまろは元気!

image/2011-01-07T11:18:384

image/2011-01-07T11:18:383


20日は大寒。
寒さ厳しくなるので
風邪などお体に気をつけてくださいね~~~~~~~~

ニックネーム ピースママ at 23:26| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■七草■□

無題.bmp

一月七日の朝
春の七草で七草粥を炊いて
無病息災を祈るなわらし。

image/2011-01-07T11:02:031


もちろん!ピーまろも七草まんま。

image/2011-01-07T11:02:032

わかりにくいが…七草入ってますよ♪

ニックネーム ピースママ at 14:57| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする