2011年03月31日

□■また明日■□

毎日のお散歩。
明日から4月なのに寒い毎日。
暖かい春はどこに?

でも、春はここまで来てますよ!

公園のソメイヨシノが咲き始めました。

[photo01004988]2011_3(2).jpg


震災が起きてから、悲しく、辛い日々が続いていますが
下ばかり見ず、頭を上げ
上を向いて歩いています。

[photo01004857]2011_3.jpg

夕方のお散歩では
今日もありがとう。
そして、また明日もよろしくお願いします。と…

[photo01004929]2011_3(5).jpg

元気いっぱいのピーまろにPowerをもらっています。

ピーまろ、ありがとう。
おやすみ∪σエ-∪。о゚

[photo01005179]2011_3(4).jpg[photo01005199]2011_3(3).jpg

また明日。。。。。

ニックネーム ピースママ at 23:45| Comment(8) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

□■ピンクの絨毯■□

寒桜が散り葉桜に。

image/2011-03-27T14:24:511

雨、風で散った桜の花びらでピンクの絨毯。


image/2011-03-27T14:21:511

その中をピーまろと歩く。

image/2011-03-27T14:21:512

幸せな時間です。


ニックネーム ピースママ at 12:54| Comment(4) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■上を向いて■□

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様ならびに
そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震、津波の犠牲になられ亡くなられた方々、ご家族の方々に
ご冥福とお悔やみ申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



東北地方太平洋沖地震から何かが変わった。
地震と言う自然災害。防ぎようもない自然の猛威。
我が家は、東海大地震が起こると言われている町に住んでいます。
今は不自由なく暮らしていますが、明日は我が身ってコトも…
でも今、家があり、暖かいご飯を食べれて、暖かい布団で寝れて
被災地の方々に申し訳ないと。。。。。。

計画停電
3月14日/16:50~
3月18日/18:50~
3月23日/18:50~
これまで三回実施されました。

ご飯もガスで炊き、おかずもあるモノで、質素に。(いつもですが…)
食べれるだけでも幸せ。
停電中は、ロウソクの炎の明かりとコタツの中に湯たんぽ。
ラジオを聞きながら、家族で居間にいます。

ピースもまろも、変わらず元気です。
朝/夕とお散歩に行き、昼間はお留守番。
心配ですが…仕事がありますから。

我が家はみんな元気にやっています。

こんな時こそ!下ばかり向かず、上を向いて歩こう!
みんな一丸となって
大和魂で乗り越えていこう!

ニックネーム ピースママ at 12:53| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

□■3連休■□

お休み。
節電&ガソリンの節約。
いやっ!出かける気分にはなれないと言うのが本音。

いつもと変わらずの朝/夕のお散歩。

地震があってから、色々と考えてしまいます。
東海地震が起こったら!

明日は我が身ってコトも…


ニックネーム ピースママ at 23:09| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

□■協力■□

110318_204353_ed.jpg

東北地方太平洋沖地震から1週間。
被災地の映像に涙が。

泣いてなんていられない!と…
生きなければと被災した人達のがんばる姿。
原発の放射能漏れに避難する人たち。
復興の為に働く人たち。

私たちができる事。
『節電』『計画停電』
文句など言えません。

家があり、食事ができてるだけ幸せ。

一刻も早い復興を願い、祈り
みんなでがんばりましょう。


ニックネーム ピースママ at 00:15| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

□■春休み■□

3月18日に修了式、卒業式を終え
春休みが始まりました。

4月6日から進級し、中学2年生。
新学期が始まります。

自分の未来を考え、ゲーム&パソコン&漫画ばかりせず
今やること(学業)を頑張ってほしいものです。

今おかれている立場を自覚してほしいと…
親の心子知らず!?


うるさい)`ε′(ババアだと思われているかも!

ニックネーム ピースママ at 23:57| ■長男坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

□■地震■□

3月15日 22時31分
M6.4 富士市では、震度5弱
富士宮市では、震度6強
の地震がありました。

みなさん、大丈夫ですか?
ケガはしてませんか?

我が家は、玄関の花瓶が割れただけで
大きな被害はありませんでした。

お互いに励まし、助け合っていきましょう。

スーパーに行って驚きました。
商品の品薄、売り切れ!
買い物してる人の中には
カゴ2~3コいっぱいに入れてる人がいました。

買い占めはやめましょう。
被災地、被災者達の事を考えましょう。
思いやりの心だと思います。

東北地方太平洋沖地震の余震も続いています。
終息と復興を願い、お祈りいたします。
ニックネーム ピースママ at 23:30| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

□■できるコト■□

『東北地方太平洋沖地震』から4日をむかえます。
時間とともに被害、被災状況が見えてきて
TV映像に心が痛く悲しくなります。
犠牲になった方々
お悔やみ申し上げます。
そして、被災者の方
お見舞い申し上げます。
家族、親戚、知り合いの人の安否、連絡がとれない方
心よりお祈りいたします。

私は何もできないので
できるコトをやっていこうと思います。

「節電」「義援金」

そして、14日(月)から
東京電力が輪番停電を行う。
計画停電で
今日富士市は3時過ぎから7時頃まで停電します。


東海地震もいつ起きてもおかしくないと言われている富士市に住み
地震に対する認識のなさに気づかされました。

ニックネーム ピースママ at 12:50| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

□■地震■□

忘れない為に…

3月11日(金)2時46分ごろ
三陸沖でマグニチュード8 .8の地震がありました。
今も余震が続いています。

被災他の方々や被害に遇われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。


震度4強、長い揺れ。
地震発生時、会社にいた私は
意外と冷静に、会社の娘さんの愛犬が怖がっていたので抱きしめ
『大丈夫だよ!』と…

学校にいる兄ちゃん
家で留守番をしているピーまろのことを気にしながら会社で待機。

電話も繋がらず、回線がパニック状態。

旦那さんから電話が入る。やっぱり自宅に電話繋がらない。
仕事途中に家に寄ってくれるのコト。
そして、大丈夫!被害なし。
一安心。
4時すぎに『帰っていいよ。』に
急いで車を走らせる。

兄ちゃんも、ピーまろも元気。
顔を見てまた一安心。

大津波警報が発令されて
海岸沿いの世帯には、避難勧告がでました。

海岸沿いのバイパスは通行止め。電車もストップ。
コンビニは、食べ物(弁当類・パン・カップ麺・お菓子など)を買い占めで商品が品薄に。

停電の為、店を閉める所も!

いつ起こるかわからない地震。
いつ起きてもおかしくないと言われている地震。
TVで被害状況を見て
地震に対する事を考えさせられました。
ニックネーム ピースママ at 23:52| ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■hana■□

公園に向かう途中に咲いています。

[postit11135986]image.jpg

ウチの庭にもあるけどなぁ~~~~~
まだ咲いてません。


[photo11134904]110310_171631_ed.jpg

中央公園のバラも
剪定したので新しい芽が!
きれいなバラが咲くのが楽しみ♪


.....花つながりで『鼻』

A  [trim11134787]110310_202856_ed.jpg
B  [trim11134794]110310_202824_ed.jpg

どっちの鼻かわかりますか?

ニックネーム ピースママ at 12:55| Comment(4) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

□■A profile■□

[photo10141772]110309_170236_ed.jpg

昨日(夕)の富士山

[photo10142142]110310_073727_ed.jpg

今朝の富士山

冬並の寒さなんだって~~~~~~
サン、3月だよぉ~~~~~~~!!!!!!
春だよぉ~~~~~~~!!!!!!!

[photo10141932]110309_170947_ed_ed_ed.jpg[photo10141794]110309_165655_ed.jpg

[photo10141895]110309_170544_ed.jpg[photo10142354]110309_171027_ed.jpg


そんなコトはピーまろには関係ないかっ!......

[photo10142185]110309_171308_ed.jpg[photo10142176]110309_171403_ed.jpg


なぁ〜に考えてるのかな?

私、この横顔大好き♪

ニックネーム ピースママ at 12:50| Comment(4) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

□■富士山と桜とちょびっとピーまろ■□

今朝もひんやりと肌寒い。
昼間は日が差し暖かいが…朝・晩はまだまだです。

春はどこへ?

今日のお天気は晴れ!
澄み渡る青い空。
そして、富士山と桜。

[photo09130804]110309_080630_ed_ed.jpg


きれい♪

[photo09124396]110309_080848_ed_ed.jpg[photo09124425]110309_081156_ed_ed.jpg

今日、桜並木には数人のアマチュアカメラマンの方々がいました。

みんないいカメラ持ってるぅ~w
携帯カメラで撮ってる私…
恥ずかしい(//△//)。。。。。

寒桜もここ何日で満開!!
葉もでてきて次は葉桜を楽しむ時です。
3月中旬ごろ~
染井吉野が咲きはじめるかな?

ピーまろはそんなモノには興味なさそうで
クンクン∪^ω^∪と匂い嗅ぎに夢中。

[photo09124269]110309_080652_ed_ed.jpg


お家の近くの公園。

[photo09124492]110309_081856_ed_ed.jpg

ここからも富士山は見えます。


雄大で日本一の富士山が見える町に住む幸せ。
毎日Powerをもらってます。

ニックネーム ピースママ at 12:55| Comment(2) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

□■短期集中型■□

『うじゃっきぃずFuji』〜春の宴〜
しつけを兼ねたゲーム。

「オスワリ・マテ」は基本w
毎日継続するコトは大事だが…最近それが出来てな~~~~~~い\(◎o◎)/!

あと数日。。。間に合うか!?

短期集中型特訓でやりますか~!!

[photo08230824]110307_193211_ed_ed.jpg

それが出来れば...いいのだが・・・・・・・・
なかなか出来ず(-_-;)

本番に期待だなっ!!

ニックネーム ピースママ at 23:57| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■準備■□

『うじゃきぃず Fuji』〜春の宴〜

title.jpg

いよいよ!あと4日
13日(日)に開催いたします。

ティル・ラピままさん、トレーナーさんが企画&準備をしています。
何にもお手伝いできない私は
名簿作りを命じられました(^^ゝ
上手にできるかな〜?っと不安はあるが...
出来上がりました(*^^)v

program.jpg

まだ手直しが必要ですが、ほぼ完成!!

あと、景品にHandmadeのカラー&リードを提供。

collar&lead.jpg

不器用な私が作ったので^^;細かい所は気にしないでくださいね(^_-)-☆

[photo08230743]110307_193240_ed_ed.jpg

かあちゃん~~~~~~~今から
ドキドキ!ワクワク!しちゃいますぅ~~~~~~~ワンU^ェ^U

ニックネーム ピースママ at 23:37| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

□■ダラダラ。。。Sunday■□

ダラダラと...ゴロゴロと...
ぐうたら日曜日!

どこに出かける予定もなく・・・お家でのんびりと過ごす休日w

[お散歩]

〈朝〉 2011.3.6.jpg

〈夕〉 2011.3.6U.jpg

2011.3.6V.jpg2011.3.6W.jpg

朝は晴天!!夕方には曇り空。
お天気下り坂。

[遊ばれる]

父ちゃんに、鼻ボッチされたピーまろ。
なかなかに似合ってるぞ~~~~~~~~^皿^ニヒヒヒ。。。

2011.3.6X.jpg2011.3.6Y.jpg

2011.3.6Z.jpg2011.3.6[.jpg

ニックネーム ピースママ at 12:45| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■ピーまろには厳しく・・・■□

我が家のピーまろの体重は・・・
ピース:5.6kg
まろ:4.6kg

モッサリとしているのでわかりませんが、Slimなんです。
決してご飯をやってないわけじゃないですよ!(笑)

ピーまろね食事は1日1食。(朝)

GOHAN.jpg

その他、おやつ。

食欲旺盛なので、油断すると…体重増は間違いない!

それと、365日欠かさずの朝/夕のお散歩。


一緒に歩いてる私は。。。。。
最近、肥える一方(+_+)

だって~~~~~~~私は大めし食らいなんですもん!
太るわけです(-.-;)

自分に甘い私。
自分に厳しく、ダイエットしよう!と誓ったのでした。
さてさて、どうなるコトやら......( ̄▽ ̄;)

ニックネーム ピースママ at 12:23| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□■お休みの日は…■□

3/5(土)のお話。
週休2日の私。
もちろん!父ちゃんはお仕事。
兄ちゃんは部活。午後はゴロゴロと。

そんな休日も
マイペースな私の家事で1日があっという間に終わってしまう。

そして、お休みの日は
ピーまろもお散歩連れてけと.....早くから要求&急かす。
いつもお留守番をしているので、無視はできず.....
はい!行きますよ!と
3時ごろ出発。
5時すぎ帰宅。
2時間のお散歩を楽しみました♪

先週と変わらず

中央公園&米の宮公園

[潤井川の寒桜並木]

15本の寒桜が5分咲き〜8分咲きぐらい。

2011.3.5.jpg

                          2011.3.5U.jpg

2011.3.5Y.jpg

[中央公園]

家族で楽しそうに遊んでる人で賑わっていました。

2011.3.5Zjpg.jpg 2011.3.5Vjpg.jpg

[米の宮公園]

子供たちで賑わう公園。
偶然、Dark君&ママさん
はじめましての、ちゅらちゃんFamilyに会っちゃいました(*^_^*)


2011.3.5[.jpg

                          2011.3.5W.jpg

2011.3.5X.jpg

ニックネーム ピースママ at 01:32| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

□■逆戻り?■□

ひと雨ごとに暖かく春の陽気なっていくのかな?って
今日は冬並の寒さだって~~~~~~(>_<)
今朝も寒かったもん!

でもねっ!
寒桜の並木も少しづつと咲き
庭のクリスマスローズもたくさん咲き始めました。

2011.3.3.jpg

2011.3.3hana.jpg2011.3.3hanaU.jpg

2011.3.3hanaV.jpg2011.3.3hanaC.jpg

かあちゃん...
寒いから早くお家に入りたいんですけど・・・

2011.3.3U.jpg2011.3.3V.jpg

ニックネーム ピースママ at 12:30| Comment(6) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

□■突然の雨■□

夕方のお散歩の話。
仕事から帰るなりお散歩へ出かけるのが日課。

2011.3.2.jpg2011.3.2U.jpg

何だか雲行きが悪いぞ~とは思ったが
西の空は明るいから大丈夫wと
傘も持たずに散歩へ出かけたの。
公園に着くと…雨雲にカミナリ。
ポツポツと雨が降りだし、雪?霰?
次第に激しく降り出してきた~~~~~~~!!!!!!!
冷たい雨に打たれながらの散歩。
傘をささずに歩き続ける。
すれ違う人や車の人に笑われながらねっ!

2011.3.2V.jpg

父ちゃんのお迎えも
「ここまで雨に打たれたから歩いて帰るぅ~」っと断り
ピースとまろと歩く。

2011.3.2Z.jpg

2011.3.2Y.jpg2011.3.2C.jpg
2011.3.2X.jpg

雨上がりの富士山。
虹。
今日はツイてないなぁ~が帳消し。

恥ずかしかったけど
楽しいお散歩でした。

ニックネーム ピースママ at 23:40| Comment(0) | ■diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

□■2歳 HAPPY BIRTHDAY■□

3/1はまろのBirthday♪

我が家の家族に加わり1年8ヶ月。
やんちゃだけど、甘え上手なまろっちが
2歳になりました~(^0^)/

[photo01134652][celo01133976]110301_082004_ed.jpg

モッサリテリアで可愛さアピール中。

病気やケガのない健康で楽しい1年でありますように。。。。。
やんちゃでもいい!でも…おもちゃの破壊は卒業しよう!


今朝
お散歩あとのお庭での様子。

[photo01135589]110301_081723_ed.jpg

[photo01135621]110301_082023_ed.jpg[photo01135635]110301_081952_ed.jpg

[photo01135795]110301_081833_ed_ed.jpg[photo01135875]110301_081902_ed.jpg
[photo01135838]110301_081909_ed.jpg



忘れてませんよ!Cake♪

[photo01204901][celo01204476]110301_194451_ed.jpg

手作りしたいが…ズボラですんで
手抜きってコトで勘弁ください(^-^;

[photo01205289]110301_180042_ed.jpg[photo01205313]110301_194558_ed.jpg

[photo01205492]110301_180127_ed.jpg

[photo01205948]DSC04301.jpg
[photo01210003]DSC04303.jpg[photo01210058]DSC04304.jpg


今日はまろっちSpecialday
まろ HappyBirthday♪
おめでとう(*^▽^)/

ニックネーム ピースママ at 22:35| Comment(18) | ■記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする